2018-01-01から1年間の記事一覧

この漫画は面白い。マンガを描く漫画、「バクマン。」をお勧めする4つの理由!

今日は漫画「バクマン。」について書こうと思います! 僕は漫画が大好きです。 家には500冊くらい漫画があり、今まで読んできた漫画の数は相当なものだと自負しています。 その中でも、今回読んだ「バクマン。」はかなり面白かったです! なので、今回はなぜ…

早稲田生は一度食すべし。スープが美味しい高田馬場のラーメン「渡なべ」

さあ、100記事到達後の最初の1記事、気を取直して何を書くかと言えば、 「ラーメン」です。 コンセプトぶれぶれですね。 このブログがどこに向かうか自分でも良く分かりません笑 でも、ホントに美味しいラーメン屋を見つけたので紹介しようと思います! 高田…

ついに来ましたブログ100記事!アクセス数は?収入は?今後は?綺麗事抜きに客観視してみた。

記念すべきブログ100記事目です!! ここまで長かった…笑 去年の12月から始めて約10ヶ月で100記事までたどり着きました。 そんなに甘いもんじゃない! ここまでやってきて思ったのは、ブログというのはそんなに甘いものじゃないってこと。笑 具体的に何が大…

心動かされる。絶対に聞くべき成功者達の、大学卒業式でのスピーチ3つ。

みなさんは、大学の卒業式のスピーチを聞いたことがありますか? 今社会人の方は恐らく聞いたことがあるけど、忘れているかもしれません。 今学生の方はほとんどが聞いたことがないと思います。 この卒業式のスピーチというのが、ものすごく面白く、かつ勉強…

「優等生」から卒業しよう!やるべきことよりやりたいことを優先させるべき理由。

こんにちは、脱優等生中のいたるです!笑 今日は、まじめにやるべきとされることをやる「優等生」をやめて、自分のやりたいことをやろう!という記事を書きます。 ずっと優等生だった僕 自分で言うのもなんですが、僕は今までかなりの「優等生」だったと思い…

映画「億男」を見たレビュー!お金持ちになるってどういうことだ?

今日は映画「億男」を観てきてすごく良かったので、レビューを書こうと思います! 「億男」とは? 借金に追われていた主人公が宝くじで3億円当てて、そのお金を親友に奪われるところからこの物語は始まります。 親友を探している途中で出会う様々なお金持ち…

言われたことだけやってたんじゃ成長なんてできない。自分から「主体的に」動こう!

こんにちは!いたるです! 今日は、最近の自分の経験をもとに、「自分から主体的に動くことの重要性」について書いていこうと思います! 受け身で言われたことだけやっている人間は飛び抜けることはできません。 何事においても、自分で何か主体的に取り組む…

大学の授業ってホントに意味あんの?限られた時間を有効に使うためにやるべきこと。

今日は大学の授業について考えてみようと思います。 つまらない大学の授業 夏休みが終わって大学の授業が始まって2週間。 やはり思うのが「大学の授業つまんなぇ…」 恐らく大学に入ったほぼ全ての人が抱く感情だと思います。 教授は教えるの下手くそだし、み…

「僕たちは世界を変えることができない。」を読んで。僕たちは世界を変えられないのか。

こんにちは!いたるです! 今日は葉田甲太さんの、「僕たちは世界を変えることができない。」のレビューを書いていきたいと思います。 僕もカンボジアに行って、作者と似たような葛藤を味わったので、僕自身の国際協力への考えと一緒に記事を書きました。 僕…

全ての人が幸せに生きる世界を作りたい。それが僕の夢です。

急にどうした、と思われるようなタイトルですみません笑 ただ、今回のテーマは「自分の夢」なので、今日は僕の夢について語らせてください。 世界を平和にしたい 僕は小学校高学年くらいから漠然と、「将来は世界平和に貢献したい」と思い続けて来ました。 1…

夏休みにやって良かったこと、やっておけば良かったこと

こんにちは!いたるです! 早いもので、長い長いと言われている大学生の夏休みがあっという間に終わってしまいました…(T . T) 夏休み色々と精力的に動いたつもりなので、振り返ってみて、やって良かったことと、やっとけば良かったことをまとめてみました! …

実家を出て一人暮らし始めました!大学生が一人暮らしするメリットとデメリット3つ。

こんにちは!いたるです! 今回ははてなブログが提供しているお題に沿って記事を書きます。 今回のお題は「わたしの自立」。 最近実家を出て寮生活を始めた僕にはぴったりのテーマです! というわけで今回は、大学生の一人暮らしの実態について書いていこう…

大学生ブロガー交流会に行ってきたよ!普段はできない3つのテーマについて議論沸騰。

こんにちは、これが90記事目の自称ブロガーいたるです! 今日は友達に誘われたブロガー交流会に参加した話を書こうと思います! ブログ初心者〜100記事到達レベルくらいの大学生が参加して、色んなテーマについて真剣に話しました。 普段友達としないような…

大学生必見!インターンを通して得られる4つのこと

こんにちは!大好きなミスチルのライブチケットが当たって興奮さめやらぬいたるです! 夏休みの2週間、とある団体でインターンをさせていただきました。 インターンは役に立つと聞いていましたが、実際にやってみると想像以上に良い経験になったので、得られ…

やりたかったことに思い切って挑戦してみる。

みなさんこんにちは!いたるです! ほんとに久々の投稿になりました笑 今日は「ずっとやりたかったことに思い切って挑戦しよう!」という記事です! ここ最近、僕はやりたかったことに向けて思い切った決断を沢山しました。 なので今回は、みなさんにもやり…

今年も半分が終わりました。自分の新年の目標と半年の過ごし方を振り返ろう。

今週のお題「2018年上半期」 こんにちは!昨日 iPhone に変えたいたるです!(ブログに写真を使えません、助けて笑) 今日は6/30。今年も早いもので半分が終わります。 というわけで今日は上半期の振り返りをしてみましょう! この半年でどんなことに取り組…

新しい教育ビジネスを思い付いたからとりあえず提案してみる!~YouTubeとブログを使った受験支援~

こんにちは!いたるです! 今日はブログに加えて新しく始めようと思っていることを提案させていただきます! 是非、意見やアドバイスをいただきたいです!(コメントお願いします) YouTubeやブログを使った受験勉強支援 平たくいうと、Youtubeやブログを使…

早稲田大学のジムのコスパが良すぎる!僕が大学付属ジムの利用を全ての人にオススメする3つの理由

こんにちは!いたるです! 今日は早稲田のトレーニングセンターが無茶苦茶コスパが良くておすすめだよ!っていう記事を書いていきます! 一年以上利用していますが、正直早稲田にいてこのトレーニングセンターを使わないのは大損だと思います。 年間3000円で…

本を読んでいない人は人生において確実に損をしている?僕が読書をおすすめする4つの理由とオススメの本3冊!

こんにちは!いたるです! 今日はみなさんに本を読むことを薦めたいと思います。 色んな人が色んな場所で読書をするべきと強調していますが、今回は僕なりの理由をもって読書を薦めます。笑 読書は生きていく上で最強の武器になります。 読書をおすすめする4…

夢を叶えたきゃイメトレをしろ!目標達成や願望実現のためのイメトレの方法。

こんにちは!やりたいことや願望だらけの欲にまみれたいたるです笑 今日は夢や目標・願望を達成するための手段として、イメージトレーニングについて紹介していきたいと思います! 繰り返し頭の中で自分の望むことを想像することで、達成できる可能性が高ま…

ネタにできるくらい面白い日々送ってる?ブログや日記が毎日を充実させる3つの理由

こんにちは!毎日更新してないくせにこんなタイトルで記事を書こうとしてるいたるです!笑 今日は、毎日ネタにできるくらい面白い日々を送ろう!という記事です。 毎日記事を書くことを念頭に置くことで、毎日何かにチャレンジすること、日常から何か面白い…

決断力を鍛えよう~優柔不断卒業マニュアル~

こんにちは!いたるです! 今日は決断力を鍛えよう、という記事を書いていこうと思います! 今日僕は寮生活を始める、という決断をしたばかりなので、その体験に照らし合わせて書いていきます。 目次 1成功する人は決断の早い人 2自分の意思で決めよう 3決断…

「あー、もう疲れた…」って時の疲労解消法5つ!

こんにちは!大学三年生になって忙しくて疲れることが多くなったいたるです笑 大学生でも疲れるくらいですから、社会人や受験生はもっと疲れますよね… 疲れ果てて何もやる気が起きないときや、ネガティブになってしまうこともあるんじゃないでしょうか? 今…

新しいことを始めよう!毎日退屈な大学生が手軽に始められる7つのこと。

こんにちは!今日はつまらない大学生活を楽しくするための記事です! 新しい学年が始まって、「やべぇ、大学生活つまんねぇ…」って思ってる人は結構いるはず。 大学生活は受け身だと何も楽しくないし何も得られません。 大学の授業だけだとぶっちゃけ大学生…

失敗は成功のもと。~失敗のススメ~

こんにちは! 今回は就活セミナーを聞いていて思い浮かんだことをもとに、「失敗」について書こうと思います! 成功している人は必ず失敗している人 成功者に失敗をしたことがない人はいない、と言われています。 「失敗は成功のもと」ということわざがあり…

多くの自己啓発本に共通して書かれている、本当に成功するための7つの法則!

こんにちは!いたるです! 今日はこのブログを始める前から書こうと思っていた記事を書こうと思います! 「成功支援ブログ」という名をつけたのも、人の成功をサポートする記事を書く、という目的があったからで、今日は一番成功支援っぽい記事になります笑 …

人と違う自分って?「何者」

こんにちは!大学三年生になり、将来に悩むことが多くなったいたるです! 今日は朝井リョウさんの「何者」を読んだ感想をレビューしていこうと思います! ただの小説ではなく、「人と違う自分になること」、「人と違う人生を送ること」について徹底的に考え…

個人フットサル(個サル)の魅力3つ

こんにちは!ボールを蹴るのが大好きないたるです! 今日は、個人フットサルに参加したので、個人フットサル(通称個サル)の魅力を発信しようと思います! サッカーやフットサルをやっている人には是非お勧めしたい。 当日参加ができる! 「あー、なんかボ…

大学1年生4月の過ごし方。現役大学三年生の4つのアドバイス!

こんにちは!大学に入ったのが二年前という事実に驚愕しているいたるです! 今日は、大学一年生に向けて「4月の過ごし方」というテーマで記事を書きたいと思います! 新入生時代を振り替えって、こういう風にしとけば良かったな、ということが4つあります。 …

好きなことで生きていく。

こんにちは!いたるです! 早いもので僕ももう大学三年生。そろそろ将来について真剣に考え始める時期です。 漠然とした不安や焦りも感じていますが、そんな中最近「好きなことで生きる」という言葉や考えをよく目にします。 今日は、「好きなことで生きる」…