2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分が終わりました。自分の新年の目標と半年の過ごし方を振り返ろう。

今週のお題「2018年上半期」 こんにちは!昨日 iPhone に変えたいたるです!(ブログに写真を使えません、助けて笑) 今日は6/30。今年も早いもので半分が終わります。 というわけで今日は上半期の振り返りをしてみましょう! この半年でどんなことに取り組…

新しい教育ビジネスを思い付いたからとりあえず提案してみる!~YouTubeとブログを使った受験支援~

こんにちは!いたるです! 今日はブログに加えて新しく始めようと思っていることを提案させていただきます! 是非、意見やアドバイスをいただきたいです!(コメントお願いします) YouTubeやブログを使った受験勉強支援 平たくいうと、Youtubeやブログを使…

早稲田大学のジムのコスパが良すぎる!僕が大学付属ジムの利用を全ての人にオススメする3つの理由

こんにちは!いたるです! 今日は早稲田のトレーニングセンターが無茶苦茶コスパが良くておすすめだよ!っていう記事を書いていきます! 一年以上利用していますが、正直早稲田にいてこのトレーニングセンターを使わないのは大損だと思います。 年間3000円で…

本を読んでいない人は人生において確実に損をしている?僕が読書をおすすめする4つの理由とオススメの本3冊!

こんにちは!いたるです! 今日はみなさんに本を読むことを薦めたいと思います。 色んな人が色んな場所で読書をするべきと強調していますが、今回は僕なりの理由をもって読書を薦めます。笑 読書は生きていく上で最強の武器になります。 読書をおすすめする4…

夢を叶えたきゃイメトレをしろ!目標達成や願望実現のためのイメトレの方法。

こんにちは!やりたいことや願望だらけの欲にまみれたいたるです笑 今日は夢や目標・願望を達成するための手段として、イメージトレーニングについて紹介していきたいと思います! 繰り返し頭の中で自分の望むことを想像することで、達成できる可能性が高ま…

ネタにできるくらい面白い日々送ってる?ブログや日記が毎日を充実させる3つの理由

こんにちは!毎日更新してないくせにこんなタイトルで記事を書こうとしてるいたるです!笑 今日は、毎日ネタにできるくらい面白い日々を送ろう!という記事です。 毎日記事を書くことを念頭に置くことで、毎日何かにチャレンジすること、日常から何か面白い…

決断力を鍛えよう~優柔不断卒業マニュアル~

こんにちは!いたるです! 今日は決断力を鍛えよう、という記事を書いていこうと思います! 今日僕は寮生活を始める、という決断をしたばかりなので、その体験に照らし合わせて書いていきます。 目次 1成功する人は決断の早い人 2自分の意思で決めよう 3決断…

「あー、もう疲れた…」って時の疲労解消法5つ!

こんにちは!大学三年生になって忙しくて疲れることが多くなったいたるです笑 大学生でも疲れるくらいですから、社会人や受験生はもっと疲れますよね… 疲れ果てて何もやる気が起きないときや、ネガティブになってしまうこともあるんじゃないでしょうか? 今…

新しいことを始めよう!毎日退屈な大学生が手軽に始められる7つのこと。

こんにちは!今日はつまらない大学生活を楽しくするための記事です! 新しい学年が始まって、「やべぇ、大学生活つまんねぇ…」って思ってる人は結構いるはず。 大学生活は受け身だと何も楽しくないし何も得られません。 大学の授業だけだとぶっちゃけ大学生…