2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての人が幸せに生きる世界を作りたい。それが僕の夢です。

急にどうした、と思われるようなタイトルですみません笑 ただ、今回のテーマは「自分の夢」なので、今日は僕の夢について語らせてください。 世界を平和にしたい 僕は小学校高学年くらいから漠然と、「将来は世界平和に貢献したい」と思い続けて来ました。 1…

夏休みにやって良かったこと、やっておけば良かったこと

こんにちは!いたるです! 早いもので、長い長いと言われている大学生の夏休みがあっという間に終わってしまいました…(T . T) 夏休み色々と精力的に動いたつもりなので、振り返ってみて、やって良かったことと、やっとけば良かったことをまとめてみました! …

実家を出て一人暮らし始めました!大学生が一人暮らしするメリットとデメリット3つ。

こんにちは!いたるです! 今回ははてなブログが提供しているお題に沿って記事を書きます。 今回のお題は「わたしの自立」。 最近実家を出て寮生活を始めた僕にはぴったりのテーマです! というわけで今回は、大学生の一人暮らしの実態について書いていこう…

大学生ブロガー交流会に行ってきたよ!普段はできない3つのテーマについて議論沸騰。

こんにちは、これが90記事目の自称ブロガーいたるです! 今日は友達に誘われたブロガー交流会に参加した話を書こうと思います! ブログ初心者〜100記事到達レベルくらいの大学生が参加して、色んなテーマについて真剣に話しました。 普段友達としないような…

大学生必見!インターンを通して得られる4つのこと

こんにちは!大好きなミスチルのライブチケットが当たって興奮さめやらぬいたるです! 夏休みの2週間、とある団体でインターンをさせていただきました。 インターンは役に立つと聞いていましたが、実際にやってみると想像以上に良い経験になったので、得られ…

やりたかったことに思い切って挑戦してみる。

みなさんこんにちは!いたるです! ほんとに久々の投稿になりました笑 今日は「ずっとやりたかったことに思い切って挑戦しよう!」という記事です! ここ最近、僕はやりたかったことに向けて思い切った決断を沢山しました。 なので今回は、みなさんにもやり…