お金持ちになるための4つの方法

こんにちは!いたるです!

今日はお金持ちになる方法についてまとめたいと思います!

もちろん今の僕はお金持ちではありません。笑

ただ最近お金について色々勉強するようになったので、そこで得た知識をシェアしますね!

もしうさんくさいなーとか、怪しいなーとか思う部分があればそこは読み飛ばしてもらって構いません!笑

僕もまだ実際に体験したことではないので、あくまで参考程度という心構えでお願いします!

 

お金持ちは悪いこと?


f:id:itarumiki:20180201230454j:image

お金を沢山持つことに関しては嫌なイメージを持つ人も多いと思います。

僕もついこないだまでその一人で、「お金持ちになりたい!」と言う人を疑問視していました笑

もちろん今でもお金持ちになること自体を人生の目標にするのは強く反対します。

ただ、自分にお金があれば、社会により良い影響を与えることもできるのではないか、と最近考えるようになりました。

お金持ちになれば、私利私欲のためだけではなく、自分が持つお金を他の人のために使うこともできますよね!

 

では、お金持ちになるにはどうすればいいのでしょうか?

 

 

お金の勉強をする
f:id:itarumiki:20180201230528j:image

一番強調すべき、大事な点は、「金持ちになりたければお金について勉強しよう!」という点です!

お金を増やすためには、今の世の中のお金のシステムについてよく知っておく必要があります。

お金に関しての知識は、ファイナンシャル・インテリジェンスとも呼ばれます。

ロバートキヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」の中では、会計力・投資力・市場の理解力・法律力の4つが重要とされています。

まずはお金に関しての教育に投資することが何よりも優先されるべきとのこと。

本や大学の講座など、お金の勉強をする場は大学生にも多く開かれています!

 

自分のビジネスをもつ

次は、自分のビジネスをもつこと。

本田健の「ユダヤ人大富豪の教え」では、金持ちになる一番の近道は、ビジネスをもつことだと書かれています。

ビジネス=人がお金を払ってもいいと思うぐらい価値あるサービスやものを提供すること

ユダヤ人大富豪の教え」(本田健、大和書房)

最終的には、自分がいなくても回るシステムを作ることが一番だと言われています。

いわゆる「不労所得」というやつです。

トップブロガーの方たちは、記事を書かなくても今までの記事の積み重ねで収入が入るらしいですが、これもその一例ですね!

 

資産を持つ


f:id:itarumiki:20180201230723j:image

金持ちになりたければ、資産を持つこと。

本当の資産を持つことで、その資産がお金を産み出してくれるようになるみたいです。

ただ「資産」と言われても具体的になんのことか分かりませんよね。

1自分がその場にいなくても収入を生み出すビジネス。

2株

3債券

4収入を生む不動産

「金持ち父さん貧乏父さん」(ロバート・キヨサキ筑摩書房

などが、「本当の資産」として挙げられています。

資産について正しく理解するには、やはりまずはしっかりとお金の世界に関して勉強することが大事だと思います!

 

お金を分け与える


f:id:itarumiki:20180201230757j:image

これは昨日の記事でも書きましたが、お金がほしいならまずは分け与えること。

お金持ちは収入が少ない時から10%を寄付する習慣があるそうです。

「与えよ、さらば与えられん」というお金の法則ですが、詳しくは以下の記事を参考にしてみてください!

ほしいものを手に入れる方法!ー自分がほしいものはまず人に与えようー - 成功支援ブログ!

 

まとめ

今日はお金持ちになるには、というテーマで記事を書きました!

お金の勉強をする、ビジネスをもつ、資産をもつ、分け与えるの4つを紹介しました!

僕もまだ大学生ですが、お金の勉強と寄付をすることに関してはノーリスクでできるので、積極的にやっていきます。

また体験談としてお金に関しての記事をいつか書くつもりです!

 

以上、「お金持ちになるための4つの方法」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!