パーフェクトボディーの作り方。

こんにちは!いたるです!

ここ最近同窓会の嵐で飲んで食べてと生活が荒れまくりました笑

その結果、なかなかだらしのない体になってしまいました(T_T)

このままじゃだめだ!よし、完璧な体を作ろう!と思い、ダイエットにチャレンジするこにしました!

そのためのノウハウをまとめたので、年末年始太った…って人はこれを参考にして一緒に体を作り直しましょう。笑
f:id:itarumiki:20180109102620j:image

 

痩せる目的を意識する

ダイエットが長続きしないのは、なんのためにやせるのかを意識しないから。自分にとっての目的、メリットを強烈に意識しましょう

僕が体を鍛える最大の目的は、サークルのフットサルの大会でタイトルを取るため。この目標はなんとしても達成したい。

この目的のために体を鍛え上げるぞ、と思えばモチベーションの維持にもつながりますよね。モテたいからなどの理由でも、自分のモチベーションになればなんでもいいです笑

 

運動をする

ベタですけど、運動しないで痩せられるわけがない。笑

個人差はありますが、持久力を高める運動を週3回、筋力を高める運動を週2回するのが良いと言われています。

ジムとかスポーツとかで体を鍛えるのが一番だと思います。それはちょっと…という方は、家で腕立て伏せ、腹筋などの筋トレをしたり、家の回りをジョギングしたり、などのことから始めると良いと思います!

運動は最初は自分でできるものから、徐々に強度を高めていくのが効果的です。まずは少しずつでも始めることが重要!

僕はフットサルとジム通いで体を鍛えます!

f:id:itarumiki:20180109102451j:image

 

栄養はしっかりとる

栄養はしっかりとりましょう。ダイエットというと、食事を抜くイメージがいまだに拭えませんが、それは間違い。運動の後に食事をとることで筋肉が回復し強化されます。

きちんと必要な栄養をとることはとても大事なんです。1日2食の方が、3食より太りやすいと言われています。

もちろん食べ過ぎはNG。腹八分で抑えることが理想です。栄養のあるものをよくかんで食べると満腹中枢が満たされて、食べる量を抑えられます。
f:id:itarumiki:20180109102149j:image

 

お菓子をやめる

ダイエットする人が一番制限するべきなのはお菓子!食事じゃなくてお菓子をやめましょう。お菓子は体に余計な脂肪をつけてしまいます。

お菓子を食べるのをやめれば、体も絞れるしお金は節約できるしまさに一石二鳥!

かくいう僕も実は大の甘いもの好きなんです笑。ただ昨日の節約の記事と、今日のダイエットの記事、有言実行のために禁お菓子しようと思います!

まずは春休みになるまで禁止。もし僕がお菓子を食べてるの見たら指摘してください。罰金を払います笑
f:id:itarumiki:20180109103358j:image

 

質の良い睡眠をとる

睡眠とダイエット関係あるのかよ、と思いますか?睡眠はめっちゃ大事ですよ

そもそも夜更かしして何かを食べていてはどんどん太るばっかりですよね。笑

質の良い睡眠は脂肪を燃焼させ、成長ホルモンによって鍛えた筋肉を回復・増強させてくれます。

質の良い睡眠をとるためには工夫が必要です。寝る時間を固定する、寝る一時間前からはスマホ・テレビは見ない、寝る約90分前にぬるめのお風呂にゆっくり浸かる、などです!

 

まとめ

今日は体を鍛える・ダイエットする方法についてまとめました!

目的の意識、運動、栄養、お菓子禁止、睡眠がありました。

僕は今65キロ(171cm)脂肪率10%くらいなので、これらを実践して体を改造していきます!

詳しいトレーニング方法や途中経過なども報告していく予定です。

以上、「パーフェクトボディの作り方。」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!