今日から休学!休学中のビジョンとやりたいこと!

こんにちは!久しぶりの更新になります。

今日は4/1、新年度の始まり。

僕にとっては休学の1年間の始まりです!

1年間の自由に使える時間があって、何をしようかずっと考えていたのですが、大枠が固まったので報告させていただきます!

f:id:itarumiki:20190401143233j:image

 

休学を決めた理由

そもそもなんで休学しようと思ったのか。

理由は、やりたいことを何一つやり残したくなかったからです。

僕は「人生でやりたいことリスト」を作っていて、全部達成しようと決めています。

その中には

・世界を見て回りたい

という項目があって、

これは仕事も授業も何の制約もない時でないと成し遂げられないかもしれない

と思い休学の決断をしました!

あとは休学そのものにチャレンジしてみたい、何かレールから外れて人と違うことをしてみたい、というのもありました。

 

休学計画

4-8月 扶養ギリギリまで稼ぐ

f:id:itarumiki:20190401143414j:image

4-8月の5ヶ月間で、扶養ギリギリまで稼いでお金を貯めようと思っています。

1-3月ですでに10万程度働いているので、4-8月で90万円分稼いで貯金します。1ヶ月18万円です。

手段は、

・長期インターン

・カフェアルバイト

・家庭教師

(・塾講師)

(・ブログ)

2月から始めた教育メディアのウェブライターのインターン、11月から始めたカフェでのアルバイト、2年以上やっている家庭教師に加えて、

新たに塾講師を始めようと思っています!

ブログも再開して、収入に繋げられたらいいなー、と思ってます笑

 

9月 ヨーロッパ バックパッカー

f:id:itarumiki:20190401143729j:image

どうしてもやりたかったことの一つが、「ヨーロッパに行くこと」でした!

高いし、遠いし、なかなか手が出なかった。

でもやり残したくないので今年行っちゃうことにしました!

期間は約1ヶ月、費用は約40万円を見込んでいます。

イギリス、フランス、イタリア、スペインに加えて、可能なら北欧にも行きたいなーと考えてます!

 

10-12月 東南アジア青年の船

f:id:itarumiki:20190401143845j:image

今回休学した最大の理由の一つが、この「東南アジア青年の船」に参加することでした。

これは内閣府がやっている国際交流プロジェクトで、ASEAN諸国と日本の青年が集まって、船で東南アジア各国を2ヶ月かけて回るというビックプロジェクト。

これも大学生のうちにどーしてもトライしてみたかったことなので、先日応募しました!

費用は40万ほどを見込んでいます。

 

費用計算

今回休学全体でかかる費用は90万円を見込んでいます。

内訳は、

・ヨーロッパバックパック40万円

・東南アジア青年の船40万円

・休学費10万円

となっていて、これを序盤に月18万円稼いで貯める、という計画です!

 

大枠はこんな感じですけど、もっと色んな面白そうなことにチャレンジしようと思います!

まずは始まりの4月!今日から頑張ります!

応援よろしくお願いします!