バンクーバー、写真で見るかこの目で見るか。あなたにも感じてもらいたいバンクーバーの3つの魅力!

こんにちは!毎日投稿ができなくなってきたいたるです笑

昨日と今日でバンクーバーに行ってきました!

そんなに多くの場所は回れませんでしたが、行って良かった場所やバンクーバーの特徴を紹介していきたいと思います!

 

シアトル→バンクーバー
f:id:itarumiki:20180312122550j:image

現在シアトルに留学に来ているため、せっかくなら近くのバンクーバーに行こう、と思い土日を利用して行ってきました!

シアトルからバスで片道4時間、28ドル。

往復6000円でバンクーバーに行ける機会を逃してたまるものか!と意気込んで行きました笑

パスポートさえあればアメリカ⇔カナダは簡単に行き来できますよ!

問題があるとすれば、税関の人が怖かったことと、バス座席がトイレに近く悪臭と戦うはめになったことくらい。笑

 

ガスタウン

夜景のきれいな町、ガスタウン。

初日の夜はガスタウンに行きました!

メインスポットである時計の周りにいろいろな国の人が来ていました。

レトロな町並みがライトアップされると本当に綺麗でした!

近くには少し高めのおしゃれなレストランが並び、夕飯を食べながらライトアップを楽しむこともできます。

(美男美女も多かった…笑)


f:id:itarumiki:20180312122617j:image

 

 

スタンレーパーク

バンクーバーと言えばスタンレーパークでしょ!

自然豊かな公園そのものも魅力的ですが、今回は自転車を借りて8kmの外周を走りました。

途中で見える海や山がすごくきれいでした。

心洗われる景色とはまさにこのこと!笑

(尾てい骨を痛めていたので結構しんどかった笑)


f:id:itarumiki:20180312123009j:image

 

 

落ち着いた町並み

上記した2つのスポットもすごく良かったですが、バンクーバーそのものの町並みもすごく良かったです!

アメリカに比べると、閑静で落ち着いたイメージがあり、過ごしやすかったように感じます。

一緒に行った友達とも、「あーカナダいいわぁー…」と話してました笑
f:id:itarumiki:20180312124839j:image

 

 

泊まった場所

宿泊は現地のバックパッカーハウスを利用しました。

なんと1泊25ドル!格安!笑

安いだけあって色々ハプニングがありました。笑

住宅街の暗い道を歩いてなんとかたどり着いた宿でしたが、管理人がおらず鍵の暗証番号も分からなくて部屋に入れないという事態に。

つたない英語で他の住人とコミュニケーションを取りながらなんとか1時間ほどかけて部屋に入ることができました。

料金も現金を封筒に入れて空き部屋のドア下に滑り込ませるというガバガバシステムでした笑

 

今日のまとめ

今日はバンクーバー旅行についてまとめてみました!

夜景を味わえるガスタウン、自然豊かなスタンレーパーク、閑静で素敵な町並みなど、バンクーバーは本当に魅力的でした!

1泊2日じゃ正直味わいきれませんでしたが、みなさんも是非訪れてみて下さい!

目というレンズが一番なので。笑

 

以上、「バンクーバー、写真で見るかこの目で見るか。あなたにも感じてもらいたいバンクーバーの3つの理由!」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!