やりたかったことに思い切って挑戦してみる。

みなさんこんにちは!いたるです!

ほんとに久々の投稿になりました笑

今日は「ずっとやりたかったことに思い切って挑戦しよう!」という記事です!

ここ最近、僕はやりたかったことに向けて思い切った決断を沢山しました。

なので今回は、みなさんにもやりたかったことにチャレンジしてもらいたい、と思い記事を書きます!

 

僕が挑戦した3つのこと

まずはここ最近僕が決断した3つのことを紹介したいと思います。

f:id:itarumiki:20180912120035j:image

休学する。

まず節目となった大きな決断は、休学の決断。

半年前くらいから、漠然としようかなぁ、とは思っていたんですけど、先延ばしにしてしまっていました。

就活に響くとか、親を説得しなければいけないとか、色々マイナス要素は思い浮かび悩みました。

ただ自分はまだまだ大学生のうちにやりたいことがあって、それは社会人になるとできなくなってしまうことだったので、休学を決めました。

休学に関してはまた記事にしようと思います。

 

家を出る。

2つ目の決断は、家を出る、という決断。

これも前々からずっと「一人暮らししたい!」と思ってたんです。

でもやっぱり費用の問題があって、なかなか厳しかった。

そんな中で、寮の仕事をすればそこにタダで住める、という物件の情報が流れてきて…

すぐに飛びつきました!笑

親を説得して、8月末に引っ越しました。

これもまた記事にしようかな。

 

金髪にする。

最後はほんとしょうもないんですけど、金髪にしました。笑

これは二年間くらいずっとやりたかったことでした。

お金がないーとか、髪と頭皮のダメージがーとか、なんだかんだやれずにここまで来てました。

ただ今後のスケジュールを考えると、今この期間しかできない、ということに気づいたんです。

最後まで悩みましたが、やらずに後悔するよりやって後悔しようと。

仕上がりはこんな感じ。笑

f:id:itarumiki:20180912115700j:image

 

やりたいのにやってこなかったことは絶対挑戦した方がいい

結構色んな挑戦と決断をしましたが、一つ気づいたことがあります。

それは、「やる前に悩んでいた理由は、やった後はどうでもよくなってる」ということです。

何かに挑戦する前って、マイナスの理由ばかり浮かんでしまって、それを理由に避けてしまいますよね。

でも挑戦して思うのは、マイナスの要素なんてやった後は気にならないし、どうにでもなるってこと。

f:id:itarumiki:20180912120143j:image

 

失敗を恐れて挑戦しないことが失敗なのかも

ちょっとスケールを大きくして、人生全体の話をします。

このまま人生で一つの挑戦もしなかったら、多分僕はきっと普通の会社で普通に暮らします。

それも一つの人生だと思いますが、僕は死ぬときに、色んなことに挑戦しなかったことを絶対に後悔します。

挑戦には失敗のリスクが伴います。

周りの批判とかもあると思います。

ただそれらを恐れて挑戦しないことは、結局大きな後悔につながるのではないでしょうか。

 

小さいことでも挑戦してみればいい

f:id:itarumiki:20180912120225j:image

最期に後悔しないためには、いまは小さいことでも、やりたいことに挑戦してみればいいんです。

金髪なんてしょーもない決断ですけど(笑)、今後僕が大きな決断をする練習になったと思います。

今までやりたかったこと、見直して見てください。(僕はリストを作りました)

今からできることが確実にあるはずです。

 

以上、「やりたかったことに思い切った挑戦してみる。」でした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!