個人フットサル(個サル)の魅力3つ

こんにちは!ボールを蹴るのが大好きないたるです!

今日は、個人フットサルに参加したので、個人フットサル(通称個サル)の魅力を発信しようと思います!

サッカーやフットサルをやっている人には是非お勧めしたい。


f:id:itarumiki:20180407225451j:image
 

当日参加ができる!

「あー、なんかボール蹴りてぇ…」

「体動かしてぇ」

って思ったその日に参加できるのが個サル最大の魅力です!

首都圏であればあらゆる場所であらゆる時間に個サルが開催されています。

僕も今日は昼頃ボール蹴りたいなぁ、と思って夜の個サルをすぐ予約してボールを蹴ることになりました。

気軽に参加できる、というのがとても魅力的。

 

個人のスキルを高められる

個サルはその名の通り個人で行うフットサルです。

当日始めて会った人といきなりボールを蹴ります。

サークルや部活ではチームとしてどう動くかが重視されますが、個サルでは自分がどう動くかがすごく大事です。

戦術なんかあってないようなものです笑

したがって、個人のスキル(ドリブルやシュート)などを高めることができます!

僕は個サルで個の力を身に付けて、自分のチームに持ち帰ろうと思ってます笑

 

自分のレベルにあわせてプレイできる


f:id:itarumiki:20180407225501j:image

個サルは、様々なカテゴリーやレベルが用意されているので、誰でも自分にあったフットサルができます!

楽しむことを目的としたエンジョイ、バチバチにやりあうガチ、男女混ざってやるミックスなど、同じフットサルでも種類が沢山あるんです!

初心者から部活経験者まで、幅広く楽しめるのが個サルの魅力だと思います!

 

激戦クラスに参加してきた!


f:id:itarumiki:20180407225511j:image

今日は僕は最もレベルが上の「激戦クラス」に参加してきました!

無茶苦茶レベルが高かった…(TT)

若い人から30代くらいの人までいましたが、サークルとはレベルが違いましたね!笑

おまけに滑って転んで右腕を怪我してしまいました…

明日TOEICなんだけどなぁ笑

 

みなさんも是非個サルを体験してみてください!

以上、「個人フットサル(個サル)の魅力3つ」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!