ミスチルの曲半端ないって。人生のヒントが学べるミスチルの歌詞5選

こんにちは!ミスチル大好きないたるです!

今日はミスチルの歌詞から人生のヒントが学べる!という記事を書いていこうと思います!

 

ミスチルの歌詞はすごい!


f:id:itarumiki:20180218225403j:image

ミスチルの曲、半端ないですよ。笑

メロディーはもちろんいいんですけど、よく歌詞の意味を考えてみると、恋愛についてだけでなくかなり深いことを歌っていることが分かります!

僕はミスチルが昔から好きで、よく聞いたり弾いたり歌ったりしてるんですけど(笑)、すごく勇気づけられるときとか、良いこというなぁ、と思うことが多いです!

今日はその中でも特に生きていく上でのヒントになりそうな部分を精選して紹介します!笑

 

笑っていても泣いて過ごしても平等に時は流れる

HANABIの一節。

どんな過ごし方をしても流れる時間は一緒。

それなら笑って楽しく過ごそう!ということが伝わってきます。

 

少しぐらいはみ出したっていいさohoh夢を描こう

Tomorrow never knowsのラストの方の一節。

周りから浮いてもでっかい夢を描こう!と歌ってるのがすごくいいです!

ミスチルがこの歌詞を歌うとより説得力が増しますよね。

 

残された時間が僕らにはあるから大切にしなきゃと小さく笑った

signの一節。

この部分を聞くと、なにか自分に時間が残されていることの幸せさと、それが段々と減っていってやがては0になることの切なさを感じます。

時間を大切にしないとな、と思いますね。

 

嫌なことばかりではないささあ次の扉をノックしよう

終わりなき旅の一節。

すごく辛いときに聞いて勇気づけられたのを思い出します。

嫌なことばっかりじゃなくて、きっと良いことも起こるんだ、と思わせてくれた歌でした!

 

あれからは一度も涙は流してないよ でも本気で笑うことも少ない

くるみの一節。

これを聞いて日本で働く社会人が思い浮かびました。

大人になるにつれて感情が大きく動くことが無くなっていくような気がします。

いつまでも子供のような心で生きていきたい、と強く思いました!

 

今日の成功支援まとめ

今日はミスチルの歌詞についてでした!

とにかくミスチルを聞いてみてほしい。

メロディーと一緒に歌詞を味わってほしいなぁと思います!

 

以上、「ミスチルの曲半端ないって。人生のヒントが学べるミスチルの歌詞5選」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!