好きな曲、聞くだけじゃなく、奏でたい!

こんにちは!ちょっとキザなタイトルを575でつけてみたいたるです!笑

今日は僕の趣味の一つであるピアノの話をします。

動画もあるので是非見てみてください!

 

ピアノが趣味です!


f:id:itarumiki:20180127195147j:image

僕はピアノを小5~中3の5年間やってました!

ピアノを習っている人の中では多分下手くそな方なんですけど、真面目に5年間練習したおかげでそこそこ上手くなりました。

中学校の合唱コンクールでは伴奏とかもやったりしてました笑

高校に入って部活が忙しくてやめてしまったんですけど、最近自分の好きな曲を練習するのが結構楽しくてまたピアノブームが到来してます。笑

 

半年かけた「アゲハ蝶」

最近練習した中で一番頑張ったのは、ポルノグラフィティさんの「アゲハ蝶」という曲です!

もともとものすごく好きな歌で、しょっちゅう聞いたり歌ったり(笑)してたんですけど、これ弾けたら楽しいだろうなーと思って練習することにしたんです。

ただもともと下手くそな上にブランクもあって、通して弾けるようになるのに半年くらいかかりました…

でもやっぱり好きな曲を自分で弾けるようになるのはいいですね!気に入ってほぼ毎日いまだに弾いてます笑

まだまだ稚拙な演奏だしミスもあるんですけど、よかったら聞いてみてください!

アゲハ蝶弾いてみた - YouTube

 

春休みは「HANABI」にチャレンジ!

さて、そろそろ春休みに入るので、新曲にチャレンジしようと思います!

自分が好きな曲をピックアップして、その中からTwitterで友達に選んでもらいました笑
f:id:itarumiki:20180127195200j:image

僅差だったんですけど、Mr.Childrenさんの「HANABIにチャレンジすることにしました!

これも名曲ですよねー…カラオケ行くと必ず歌う気がします笑

「巡り会えたことでこんなに 世界が美しく見えるなんて♪」のとこが好きですね(深い意味はないです笑)

春休みは途中で留学行っちゃうので練習期間はどのくらいとれるか分からないですけど、目標は春休みのうちにマスターすることです!

ある程度弾けるようになったらまた動画あげようと思うので乞うご期待!笑

 

まとめ

今日はピアノについて書きました!

音楽って、聞くのもすごくいいけど弾けるともっといいですよね!

今後も色んな曲を練習して、ホントに好きな曲は全部弾けるようになりたいです!

あとギターにも挑戦してみたいなぁ…笑

拙いながらも頑張ります!

 

以上、「好きな曲、聞くだけじゃなく、奏でたい!」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!