インド旅行記[2日目]南インドに触れる。人と食事と交通と。

こんにちは!いたるです!

今日はインド旅行2日目。

南インドのチェンナイに来ています!

昨日は深夜に着いたので、人もおらず暗くて街の様子がよく分かりませんでした。

今日は本格的に観光開始です!

 

あ、インドだわ。

ホテルから出て早々に思ったこと。

「あ、インドだわ。」

f:id:itarumiki:20190703142321j:image

街中を駆け巡るリキシャー、鳴り止まないクラクションの音、う◯こと生ゴミの匂い、その間を歩く肌の黒い人たち。

鉄道の駅には電車を待ち寝転がる人たち。

f:id:itarumiki:20190703142410j:image

ひっきりなしに声をかけてくるリキシャーの運転手。

イメージしていた通りのインドです。

 

移動手段

序盤は30分くらいホテルの前の道をぶらぶら歩きました。暑い。

日本人が歩いてると必ずリキシャーの運転手が声をかけてきます。

最初は断り続けてましたが、誘惑に負けて帰りに乗ることに。30分徒歩で歩いた距離を、5分くらいで戻って50ルピー(87.5円)。

日本人の感覚だと激安だけど、インド人からしたらどうなんだろう…?

ぼったくられてるかどうかも分かりません。笑

でもタイのトゥクトゥクと似ていて、街をかける爽快感がめっちゃ楽しい。

f:id:itarumiki:20190703182158j:image

夕方ショッピングモールから帰るときはバスを使いました!

データ量節約のため、ろくにマップも使いません。

一緒に乗ってるおばさんにバス停を伝えて、「ここ着いたら教えて!」と言うと、親切に「次の次よ!」「着いたよ!」と教えてくれました。

30分歩きでかかる距離が15ルピー(25.5円くらい)。

 

バスもリキシャーもそれぞれ楽しかったけど、リキシャーはちょっと高いのかな?って感じです。日本のタクシーと同じ感覚。

明日は電車も乗ります!

f:id:itarumiki:20190703182140j:image

 

初日のインド飯

腹を壊すと有名なインドのご飯を最大限警戒しながら食べました笑

朝は、ホテルで出されるバイキング。

f:id:itarumiki:20190703142422j:image

昼は南インド名物のミールス(カレー)。

100ルピー=170円くらい

f:id:itarumiki:20190703142447j:image

夜は飽きてマック。笑

150ルピー=255円くらい

今日口にした中で一番うまかったのは、チャイでした!笑

f:id:itarumiki:20190703142457p:image

近くにあるマドラス大学の学食で10ルピー(17円くらい)で飲んだこの紅茶が一番美味しかった。

甘くてスパイスの香りがするこのあったかい飲み物は多分何杯でもいけます。

 

日本人は珍しいみたい

チェンナイは観光都市ではなく、日本人はまだ一回も見てません。

外国人は珍しいみたいで、道を歩いてるとめちゃめちゃジロジロ見られます。笑

f:id:itarumiki:20190703142516j:image

中には「一緒に写真撮ってくれ!」と言う人も。

基本的に南インドの人はすごい友好的です。

すごい声かけてきます。

ショッピングモールでの客引きが一番すごくて、腕引っ張られて店に入れられかけました。(友好的か?笑)

 

2日目はここまで!

他にもいろいろ書きたいことあるんですけど、次の記事にとっておこうと思います!

(だから次も読んでね笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!