インド旅行記[1日目]バックパック旅行の始まり

始まりましたバックパッカー旅行!

こんにちは!いたるです!

休学中の今年度の序盤、3ヶ月かけて貯めたお金を使って、7/1-20前後まで海外旅行の旅をすることになりました!

ほとんど無計画、ノープランの旅ですが、とりあえず最初は南インドのチェンナイに友達と2人で行くことに。

今回の旅行はバックパックのみの旅行で、荷物もほどほどに8キロ程度。

普段学校に行くのと同じバックを背負って成田空港に向かいました笑

f:id:itarumiki:20190703133344j:image

 

片道航空券じゃ入国できない?

成田で職員に言われたのが、「もしかしたら片道航空券だけじゃインド入国できないかも?」

という情報。

自由な旅をしたかったので、インド以降の旅程を確定させておらず、当然航空券もチェンナイ行き一枚しか取ってません。

焦る僕と友達。

入国できないリスクがあるならしょうがないと、友達はインドのニューデリーから日本の航空券を、僕はトルコ行きの航空券を購入しました。

(トルコ行きは情勢の不安もありずっと迷っていましたが、今行かないと後悔すると思い決断しました!)

f:id:itarumiki:20190702193630j:image

 

インド入国審査でのハプニング

タイをトランジットで経由した後、チェンナイ国際空港に着き入国審査に向かいます。

タイに着いた時点で、友達が航空券を買ったのにメールが来ない、というトラブルが発生していました。

購入の際にメールアドレスを打ち間違えていたとのこと。

せっかく帰りの航空券を買ったのにそれが表示できません。

「ワンチャン強制送還かもな笑」と笑いながら入国審査に向かいます。

僕を担当していた税関の人はいい意味で適当で、帰りの航空券を見せなくてもあっさりオーケーでした。

一方で、友達を担当した職員がよりによってしっかり厳しい人でした…

友達は「帰りの航空券はないのか?」と聞かれ見せられないでいると、別室に連れて行かれることに。

色々と質問され、(僕も英語で色々説明し)なんだかんだ通れることに。

「適当かよ!」と思いましたが(笑)、無事二人とも入国できました。

結論から言うと、片道航空券でも通れますが、税関の人によっては厳しくチェックされる場合もあるみたいです。

不安な人は帰りの航空券も取ってから行きましょう!

 

空港→ホテル

空港で両替を済ませ(かなりレートが悪いらしい)、タクシーでホテルに向かいます。

当初は深夜なので空港泊も考えていましたが、飛行機旅が辛く、一刻も早く寝たいと思い高いけどタクシーを使うことに。(と言っても30分乗って1000円くらい)

無事ホテルにたどり着きました。一泊一人1500円くらいだけど、そこそこ綺麗なホテルです。

f:id:itarumiki:20190702193036j:image

(男二人でダブルベッドだけども笑)

 

1日目はこれにて終了。

まあ大変だったけど何とかなるもんですね。

7/20前後で終わるトルコ旅行まで、毎日書けたらなと思ってます!

(続くかは分かりません笑)

ではさよなら!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!