大学生のうちにやりたい50個のこと。

こんにちは!いたるです!

突然ですが、みなさんは「やりたいことリスト」を作ったことありますか?

僕は作ってます。笑

やりたいことを考えて、それを文字に起こすことはとても大事なことです。

特に今回は、「学生のうちにやりたいこと」に焦点を絞りたいと思います!

大学生活も四年目になり、時の経つ早さを実感します…笑

新入生の諸君!ぼーっと生きてると、あっという間に大学生終わっちゃいますよ!

というわけで、今回は僕が学生のうちにやりたいと思っていることをリストにして全公開します。

是非みなさん(特に学生の方)は参考にやりたいことリスト作ってみてください!

f:id:itarumiki:20190410223836j:image

 

〜大前提〜

1学生のうちにやりたいことは学生のうちに全部やりたい

 

〜バイト系〜

2お金を稼ぎたい

3塾講師したい

4新しいカフェバイトの店舗で働きたい

5リゾートバイトしたい

6居酒屋でバイトしてみたい

 

〜旅系〜

7北海道までヒッチハイクしたい

8名古屋までチャリで行きたい

9ヨーロッパでバックパッカーしたい

10東南アジアの船に参加したい

11南米に行きたい

12インドに行きたい

13オーストラリアで日本語教師バイトしたい

14北欧に行きたい(オーロラを見たい)

 

〜恋愛系〜

15恋愛したい

16合コンしてみたい

17彼女を作りたい

 

〜音楽系〜

18コブクロの赤い糸ピアノで弾けるようになりたい

19wherever you areギターで弾けるようになりたい

 

〜勉強系〜

20本をたくさん読みたい

21英語の勉強したい

22映画をたくさん見たい

23TOEFLで100点とりたい

24IELTSで7.0取りたい

25中国語の勉強したい

26世界史の勉強したい

27政治経済の勉強したい

28貧困や教育の勉強したい

29お金の勉強したい

30大学の面白い授業を採り尽くしたい

 

インターン系〜

31ベネッセやリクルートインターンしたい

32ユニセフインターンしたい

33海外でインターンしたい

 

〜スポーツ観戦系〜

34オリンピックを見たい

35カタールワールドカップ見に行きたい

 

〜自分で何か始める系〜

36起業したい

37ブログを成功させたい

38本を書きたい

39学生団体作りたい

40ビジネスコンテスト出たい

41プレゼンコンテストで優勝したい

 

〜その他〜

42新しい面白いこと探したい

43新しいサークルや団体に入りたい

44国際交流パーティーに参加したい

45フットサルしたい

46色んな体育の授業に参加して運動したい

47オリンピックのチケット取りたい

48一人暮らししたい

 

〜卒業後系〜

49名古屋大で開発学を学びたい

50イギリスに留学したい

 

 

共通するものありましたか?笑

是非みなさんもやりたいことリストを作って、実践していってください!

人生やりたいことやってナンボだろ!笑