早稲田生は一度食すべし。スープが美味しい高田馬場のラーメン「渡なべ」

さあ、100記事到達後の最初の1記事、気を取直して何を書くかと言えば、

ラーメン」です。

コンセプトぶれぶれですね。

このブログがどこに向かうか自分でも良く分かりません笑

 

でも、ホントに美味しいラーメン屋を見つけたので紹介しようと思います!

高田馬場から徒歩5分、大通りを曲がった小道にある「渡なべ」です。

なぜここにラーメン屋が?て感じのところにあります。

f:id:itarumiki:20181028210623j:image

 

スープがうまい。

ここのラーメン、スープが旨いんです。

僕はラーメン食べるとき最初にスープからいく派なんですが、一口目から「あ、あたりだ」と思いました。

カツオの出汁がよく効いてて惹きつけられます。

店長さんに聞いたところ、豚のゲンコツとカツオと鯖の出汁をミックスしたものをベースにスープを作っているそうです。

しばらく麺を食べずにスープばかり飲んでしまいました笑

f:id:itarumiki:20181028210151j:image

 

すぐに完食!

あっという間に一杯を食べ終わりました!

チャーシューや麺もスープと合うようになっていて、一杯で完成度が高かったです。

強いて言うなら、メンマが太くてでかくて噛みきれませんでした。

メンマ次第でもっと旨いラーメンになるのでは。(何様)

スープまで一滴も残さず完食しました。

多分ちょっと太りました。笑

 

食べた後気持ち悪くならない

食べ終わって立ち上がり、店を出て気付きました。

「あれ、気持ち悪くないぞ…」

いつも僕は、ラーメンを食べた後大体気持ち悪くなる体質です。笑

今回のラーメンは飲み干したにもかかわらず、全然気持ち悪くなりませんでした。

おそらく、スープは出汁がしっかりしてるので、油の量が少なくても食べる人を満足させることができるのではないでしょうか。

(ラーメン詳しくないので分かりませんが。)

 

早稲田生は渡なべのラーメンを食すべし

f:id:itarumiki:20181028210200j:image

早稲田生は卒業までに一度渡なべのラーメンを食べるべきです。

普通に歩いていると絶対にわからない場所に渡なべはあります。

ラーメン一杯で830円です。

馬場歩きの途中で食べてみてはいかがでしょうか?

 

以上、「早稲田生は一度食すべし。スープが美味しい高田馬場のラーメン「渡なべ」」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!