大学生ブロガー交流会に行ってきたよ!普段はできない3つのテーマについて議論沸騰。

こんにちは、これが90記事目の自称ブロガーいたるです!

今日は友達に誘われたブロガー交流会に参加した話を書こうと思います!

ブログ初心者〜100記事到達レベルくらいの大学生が参加して、色んなテーマについて真剣に話しました。

普段友達としないような話に没頭して、あっという間に3時間が経ってしまいました笑

どんな話をして、何を得たのか書いていきます!

f:id:itarumiki:20180923202113j:image

 

ブログの話。

まずは当然ブログの話をしました。

始めたきっかけ、何記事書いているか、どんな分野で書いているか。

話題に上ったのは「100記事到達への難しさ」。

今日いた8人の中で100記事書いているのはたったの一人。

継続することの難しさはみな感じているようでした。

ただ100記事書かないと成功したのか失敗したのかもよく分からないのがブログで、そこまでは何とか頑張ろうという話になりました!

f:id:itarumiki:20180923211442j:image

 

将来の話。

そこから話は発展し、将来やりたいことの話に。

みんなブログに挑戦しているだけあって、それぞれ面白いことにチャレンジしたい気持ちを強く持っていました。

何か新しいシステムを作って大金持ちになりたいという人、ビジネスを持ちたいという人など様々。

ただみんな共通していたのは、「安定より挑戦」というキーワード。

安定した一般就職より、面白いことにチャレンジしたいという気持ちはみんながもっていました。

ただ周りの目やリスクなど、決断の難しさについても話し合いました。

f:id:itarumiki:20180923211611j:image

 

生き方の話。

将来のことを話すうちに、「幸せってどういうことなのかな」とか、「大金持ちになるのと社会貢献どっちが大事?」というような生き方についての話になりました。

これに関しては意見がそれぞれ割れていて、お金持ちになることが大事だと考える人もいれば、「お金持ち=幸せ」ではない、と考える人もいました。

ただ8人それぞれから「面白いことをやって生きたい」というエネルギーがひしひしと伝わってきました!笑

f:id:itarumiki:20180923211754j:image

 

まとめ

普段できない話を真剣に話す、というのは本当に楽しかったです!

ブログなど人と違うことにチャレンジしている話を聞けるのは刺激的でした。

新しいことを考えてる人は、エネルギーに満ち溢れているというかなんというか。笑

ブログに限らず今後のモチベーションをもらった気がします!

 

以上、「大学生ブロガー交流会にいってきたよ!」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!