早稲田大学のジムのコスパが良すぎる!僕が大学付属ジムの利用を全ての人にオススメする3つの理由

こんにちは!いたるです!

今日は早稲田のトレーニングセンターが無茶苦茶コスパが良くておすすめだよ!っていう記事を書いていきます!

一年以上利用していますが、正直早稲田にいてこのトレーニングセンターを使わないのは大損だと思います。


f:id:itarumiki:20180627230126j:image

 

年間3000円で使い放題!

早稲田の付属のジムは、年間3000円ポッキリで好きなだけ使うことができます!

普通のジムを利用する場合、使い放題のプランなら月額で10000円ほどかかります。

一年使ったら12万かかるわけです。高すぎ。

大学のジムはその40分の1の値段で使えるわけです。

3000円なんて3時間バイトすれば手に入りますよね。


f:id:itarumiki:20180627230519j:image

 

充実した設備

早稲田のトレーニングセンターの魅力は値段だけではありません。

「年間3000円ってことは、大したことないちゃっちいジムなんでしょ?」って思ってませんか?

とんでもない。

多種多様な筋トレができるマシーンや、バランスボール、ランニングマシンまで充実した設備が整っています。

それぞれに合わせたトレーニングができる環境なんです!


f:id:itarumiki:20180627230632j:image

 

ムキムキ男子から外人女子まで色んな人がいる

安いし設備が良いのは分かったけど、自分がジムに行くのはなんか場違いな気がして…という人もいるかもしれません。

安心してください。早稲田のジムには色んな人がいるので、浮く心配はありません!

もちろんムキムキな男子もいますが、お腹の出た人や痩せてる人もいます。

女の人も結構来ているので、抵抗をもつ必要はないと思います。


f:id:itarumiki:20180627230837j:image
 

どんな人でも気軽に使うべし!

ここまでオススメの理由を3つ述べてきました!

最近ちょっと太ってきたなーという人、サークルの大会で結果を残したい人、何か運動を始めてみたい人など、全ての人にオススメです!

デメリットは平日の夕方が少し混むというところと、その年の健康診断を受けていないと登録できないところでしょうか。

安くて設備が整っていて気軽に使える早稲田のトレーニングセンターを是非利用してみてください!

 

以上、「早稲田大学のジムのコスパが良すぎる!僕が大学付属ジムの利用を全ての人にオススメする3つの理由」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!