ブログ100日経ったけど壁にぶち当たってる話

お久しぶりです!10日ぶりくらいの更新をしているいたるです!

ちょっと間が空いたのは、正直に言うとブログで壁にぶちあたってしまったから。笑

今日はこの間のプチ挫折?について書きます。

あとは今後の展望とか。


f:id:itarumiki:20180404215422j:image
 

ブログ開設から100日

ブログを始めたのが12月中旬だったので、すでに100日以上が経過しました。

60記事くらいまでは頑張って毎日書いていましたが、だんだん毎日記事を書けなくなり、更新頻度も少なくなってきてしまいました。

友達にも「最近ブログサボってない?」と指摘されるように。笑

 

更新しなくなった一番の理由

アクセス数が伸びない

更新しなくなってしまった一番の理由は、アクセス数が全然伸びなかったからです。

開始当初は、「なんか自分才能ありそうだし2ヶ月くらいたったら無茶苦茶アクセス数伸びてるんじゃね!?」とか思ってました笑

ふたを開けてみれば、全然そんな簡単なものじゃなかった。

最初の30日より次の30日の方がアクセス数が減り、モチベーションも低下。

頑張って記事書いてもこれじゃなぁーと記事更新が億劫になってしまいました。

 
f:id:itarumiki:20180404215500j:image

忙しいしお金も得られないなら意味ない?

アクセス数が全く伸びず、記事を書くのも1記事1時間くらいはかかります。

「アクセスもお金も得られず、時間も消費するならブログやる意味なくね?」

と遂に自分の中の悪魔が顔を出し始めました笑

こっから三年生にもなるし、ブログやる時間もとれないし…

今この思考に陥っている状態ですね笑

 

ブログ教科書の失敗例に見事に当てはまっている!


f:id:itarumiki:20180404215545j:image

そんなこんなで、しばらくもやもやした状態だったのですが、今日たまたまブログの本が目に入り手にとって読んでみたんです。

そしたら、

多くのブロガーが三ヶ月を待たずして更新をやめてしまう。そしてブログ自体もやめてしまう。」ということが書いてありました。

まさに今の俺じゃん!w

またこんなことも。

「ブログは基本的に100記事書くまではなかなか伸びません。100記事あたりからアクセスが伸びます。根気よく続けましょう。」

100記事までは伸びないということは自分でもわかってたつもりでしたが、勝手に自分の才能の無さと時間の無さを言い訳にして諦めてしまってました。

 

やっぱ100記事までは続けてみないと。

結論からいうと、やっぱり100記事到達までは頑張るつもりです!

100記事からアクセスが伸びると色んなブロガーが言っているので、それをまずは信じてみようと。

このままやめたら全然ブログで「成功」してないことになってしまいますし笑

100記事書いて、その時の結果で考えようと思います!

もう一度ブログの本を読んで、人気ブロガーのブログをみて、勉強し直してみようと思ってます。

100記事書いて、アクセスも伸びて、お金も稼げて、有名な大学生ブロガーになって、大学生とか受験生の役に立つ、っていうのが夢です!笑

というわけでもうしばらくは応援よろしくお願いしますm(_ _)m
 
f:id:itarumiki:20180404215627j:image

以上、「ブログ100日経ったけど壁にぶち当たってる話」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!