今回僕がアメリカ留学に行く3つの目的。

こんにちは!いたるです!

明日からシアトルのワシントン大学に短期留学に行きます!

なぜ留学に行こうと思ったのか。向こうで何をしたいのかを書いていこうと思います!

 

英語力のブラッシュアップ!


f:id:itarumiki:20180224224309j:image

一番の目的は英語力を徹底的に鍛え上げること!

将来国際的な仕事をする上で、英語力は必須。

僕の現在の英語力は、日本人の中では多少得意と言えても、海外で通用するレベルにはまだまだ程遠いです…

今回の留学は語学がメインで、かつホームステイで実践的な英語の練習もできるため、とても良い機会になります。

留学帰国後の4月にTOEICを受けるので、そこで900点を取るのが当面の目標です!

 

世界一の国を見てみたい!



f:id:itarumiki:20180224224443j:image

もう一つ申し込みをした動機は、世界一の国アメリカを見てみたかったから。

ニュージーランドとアメリカで最後まで迷いましたが、今の世界を動かしている大国の文化を肌で感じてみたいと思い選びました!

またワシントン大学は、世界大学ランキングでも上位に入るほどの超名門校。

そんな大学で勉強することで、日本の大学と世界トップレベルの大学の差を感じたいと思います。

総じて、アメリカと日本の違いは何なのか。というところを確かめてみたいんです!

 

海外経験を通して自分の今後を考える


f:id:itarumiki:20180224224552j:image

これはここ最近になって思うこと。

僕は今将来の選択をすごく迷っています。

今までは大学で優秀な成績を取って、国連を目指すのが一番良いと信じていました。

でも最近考えが変わりつつあって、世界をみて回ったり、色んな経験をしてから仕事を検討すべきではないかと思うようにもなりました。

今の僕は、休学して世界一周にも行きたいし、教員に就職する選択肢もあるし、国連を目指す選択肢もある。

世界の役に立ちたい、という根本は変わらないんですけど、そのために今自分はどうすべきなのか、という迷いがあります。

今回日本から離れて世界を見る経験をすることで、将来や大学生活へのヒントが得られるかもしれません。

積極的に海外での経験を吸収して、自分の今後の貴重な材料にしようと考えています!

 

まとめ

今日は明日からの留学について書きました!

英語力を鍛えたい、アメリカという国を肌で感じたい、自分の今後を考えたい、など様々な目的がありますが、シンプルにこの留学を楽しんでこようと思います!

また留学途中で感じたことなども記事にしていく予定です!

 

以上、「今回僕がアメリカ留学に行く3つの目的。」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!