あなたの毎日を100倍楽しくする方法!ワクワクすることをやり続けよう!

こんにちは!大好きなカレーとナンのお店に来てワクワクしてるいたるです!笑

今日は、ワクワクすることをやり続けたら毎日楽しく生きられるよ!という記事です。

義務感で生きるのではなく、自分がやりたいこと、心躍るものを大事にしてみましょう!


f:id:itarumiki:20180217222240j:image
 

自分がワクワクすることに挑戦し続けよう!

楽しい一生を送るただ一つの方法は、自分がワクワクすることにチャレンジし続けることだと思うんです!

毎日、やりたいと思うこと、自分が興味を持ったことをやってみるだけで毎日の充実度が激変します!

僕はちょうど春休みということもあって、自分がやりたいことをひたすらやってみる生活をしています。

朝起きたときに「今日は何しようかなー😁」と明るい気持ちで一日を始められるの最高です笑

 

義務感で動いて一生生きてもつまらないのでは?


f:id:itarumiki:20180217222425j:image

義務に追われて生きるのはつまらん。

やるべきこと、すべきことに動かされて一生を過ごしたとして、死ぬときにどう思うんだろうと考えたんです。

僕は今までわりと「これをやらなければ」っていう思考で生きてきました。

世間的には生き方が理想的だし公務員になろうかなーとか、成績優秀であるために頑張らなければ、とか思って毎日動いてました。

衝動的・本能的に動くことがほとんどなくて、自分の欲求にセーブをかけがちだったと思います。

ただ最近になって、このまま生きていったら死ぬときどう思うんだろう?と考えたときに、「頑張ったけど忙しくて大変だったなぁ」ていう人生になると思ったんです笑

どんだけ世間的に評価が良くても、そう思って死ぬのは嫌だな、と強く感じました。

 

ワクワクしながら生きてる人はかっけぇ!

そんなことを考えてる中、こないだイベントでかっこいい人を見つけたんです。笑

tabippoという会社を起業して世界一周経験者でもある、しみなおさんという人の言葉がすごく良いと思いました!

やりたいことを、やりたいだけ、やりたい場所で、やりたい時に、やりたい仲間と、やり続けること

をモットーにしていて、現在29歳ですが、

「この年になって人生こんな楽しいと思わなかった」

とおっしゃっていました!

かっけぇ!

30歳近くになっても、人生楽しい!と言える人はすごく魅力的で、やりたいことをやる、というスタンスにもすごく惹かれました笑

自分もやりたいことやワクワクしたことを追い続ける生き方をしたい、と強く思いました。

 

自分のワクワクするものを探そう!


f:id:itarumiki:20180217222546j:image

自分がワクワクすることを探すのはすごく重要なことだと思います!

日々の忙しさややるべきことで頭を一杯にするのではなく、自分が楽しいと思えることや、心が惹かれるもののことを考えてみましょう!

「人生でやりたいことを見つける」のは難しくても、「今日やりたいことを見つける」のは簡単だと思います!

新しくできたカフェにいきたい!とか、あの本読んでみたい!とかでいいと思うんです。

その日少しでもやりたいことをやってみるのが大事です。

そうやってワクワクするものを少しずつやっていくなかで、長期的に自分がやりたいことのヒントがつかめるはず!だ!笑

 

小さいとき何にワクワクしてた?


f:id:itarumiki:20180217222601j:image

みなさんは幼い頃どんなときにワクワクしてましたか?

小さい時に夢中だったことを思い出すと、自分のワクワクの原点が分かります。

幼稚園や小学校の頃を思い出してみてください。

僕は外で遊びまくっているときが一番ワクワクドキドキしてました!笑

 

僕のワクワクすること

春休みを通じて、僕は自分のワクワクすること、やりたいことを考え続けていますが、まとめると次のような時・ことにワクワクを感じます。

旅をすること

「旅」にはすごくワクワクを感じます。世界中や日本中の知らない場所を見て回りたい。

チャリに乗ること

これは昔から好きなんですけど、サイクリング!チャリをこいで知らない土地まで行くのはすごく楽しい。

新しく本を読むこと

新しく本を読むときもすごくワクワクします。小説でも自己啓発本でも面白い本を読んでるときのワクワク感はすごくいい。笑

家のソファーで漫画を読むこと

漫画を読むのもすごくワクワクします!新しいマンガじゃなくても大丈夫!家に500冊くらいマンガあるんですけど、何周読んでも飽きないです笑

人と違うことをやること

ちっちゃいときから周りと違うことをするのが好きでした。もっというと、他の人と同じようなありふれたことがあんまり好きじゃなかった。笑

これからも周りと違うことをやって楽しく生きたいと思ってます!

大きなことを夢見ること

壮大な夢を想像しているときもすごくワクワクします。唯一小学生から変わらない大きな夢は、世界を平和にすること。笑

このすごい大きなことを実現してる自分を想像したり、そのためのプロセスを考えたりするのはとても楽しいです笑

 

今日の成功支援まとめ

今日はワクワクすることをやろう!という話でした!

実際にはやらなければならないこともありますよね。

ただ、やらなければならないことでいっぱいいっぱいになるのではなく、毎日の生活の中に「やりたいこと」を少しずつでも取り入れていくことが大事だと思います!

そしてゆくゆくはワクワクできることを仕事にして、楽しい一生を送りたいですね!

まずは今日この瞬間から、自分のワクワクにチャレンジしてみてください!

 

以上、「あなたの毎日を100倍楽しくする方法!ワクワクすることをやり続けよう!」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!