データに基づく、大学生やるべきことランキングTOP8!

こんにちは!昨日更新をサボったいたるです!笑

今日は「大学生やるべきことランキング」です!

今回は客観的にデータを取って、大学生が本当にやるべきことは何なのか?を分析していこうと思います!

具体的には、「大学生 やるべきこと」で検索をして、最初のページにでてきた全10サイトのやるべきことをまとめています!

結果を先にまとめるとこうなりました!

1位6票

読書、インターン、旅行

2位5票

語学、恋愛、一人暮らし

3位4票

アルバイト、留学

 

それぞれについて解説していこうと思います!

 

1位(6票)

読書

やはりトップに挙がったのは読書でした!

これには僕も深く納得。笑

本を読むことで新たな発見、深い感動、人生のヒントが得られます。

成功者には読書の習慣があるらしいです。

年収と読書量も比例するのだとか。

色んな分野の本を、沢山読みましょう!

僕のおすすめは「夢をかなえるゾウ」です!


f:id:itarumiki:20180210201158j:image

インターン

同じく1位に挙がったのはインターン

中でも長期インターンがおすすめされていました!

やはり学生のうちに働くことや社会のことを知っておくとても良い経験になる、という理由からです。

自分が興味のある分野でインターンを経験できれば、将来何をするか決める際にも大きなヒントになりますよね!

僕も来年は3年生なので、国際機関と教育機関の2つでインターンを経験しようと思っています。


f:id:itarumiki:20180210201322j:image

旅行

1位に挙がった3つめは旅行。

中でもバックパックで海外に行くことを薦める声が多かった!

一人で知らない土地を旅することで得られるものはかなり多いそうです。

残念ながら僕はまだ一人で海外に行った経験がないので詳しく解説はできませんが、カナダやカンボジアに団体で行った時もすごく貴重な経験ができました!

海外旅行に行くことは僕自身も強くおすすめします!


f:id:itarumiki:20180210201349j:image

 

2位(5票)

語学の勉強

2位に挙がったのは語学の勉強。

特に世界共通で使われている英語を勉強するべきだという記事が多かったですね。

今のグローバル化の時代、英語ができるというのは段々必要不可欠になっていくみたいです。

また時間をとって英語の勉強ができるのは学生の間だけ。

TOEFLTOEICなどを目標として勉強するのも良いと思います!


f:id:itarumiki:20180210201505j:image

恋愛

語学と同数入った恋愛。

大学生のうちに恋愛しとけよ!っていう記事がかなり沢山ありました。

社会人になると恋愛する機会が減ってしまうとかしまわないとか。笑

ひえぇ…笑

大学生のうちに良い恋愛がしたいですね!


f:id:itarumiki:20180210201651j:image

一人暮らし

2位の最後が一人暮らし。

一人暮らしをすることで、親のありがたみや家事の大変さが分かるのだとか。

最大の魅力は自由になることですよね!

僕もものすごく一人暮らししたいです。笑

大変なことも沢山あると思うんですけど、そろそろ自立したい気持ちが強いので。


f:id:itarumiki:20180210201859j:image

 

3位(4票)

アルバイト

3位にランクインしたのはアルバイト。

これは言われずとも多くの大学生がやっているかもしれませんね笑

大学生活はとにかくお金がかかるものです。

アルバイトをすることで様々な活動のための費用を作ることが目的ですね。

また、社会勉強になるバイトも多いと思います!

大学生のうちに興味のある色んな職種を経験しておきたいですね。

ただ、バイト一色の大学生活も避けたいところではあります。


f:id:itarumiki:20180210201951j:image

留学

3位のもうひとつは留学。

英語を鍛えるという意味でも、異文化を経験するという意味でも、留学は大きな成長の機会になります。

長期留学はちょっと…という人には、休みを利用していく短期留学もあります。

僕自身もこの春アメリカに短期で留学にいくので、実のあるものにしようと思います!


f:id:itarumiki:20180210202613j:image

 

今日の成功支援まとめ

・大学生のうちにやるべきことは…

1位 読書、インターン、旅行

2位 語学、恋愛、一人暮らし

3位 アルバイト、留学   

色んなことを経験して充実した大学生活を送りましょう!

 

以上、「データに基づく、大学生やるべきことランキングTOP8!」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!