大学生のうちにどーしてもやりたいこと7つ



こんにちは!寒さにうちひしがれそうないたるです!笑

今日は、「大学生のうちにやっておきたいこと」という題で記事を書きます!

ネットで「大学生 やるべきこと」などで検索して出てきた物のなかから、僕が特にやりたいと思ったもの、やるべきだと思うものについてまとめていきたいと思います!

 

大学生のうちにやりたいことはすべてやるべきだ!


f:id:itarumiki:20180208222419j:image

そもそもなぜこんな記事を書いたのか。

それは、大学生のうちにやりたいと思うことはなんでもチャレンジするべきだと思うからです!

仕事が決まる前、社会に出る前の自由に使える時間を最大限利用して、やりたいことをやり尽くしましょう!

やりたいことをやらないと、自分が何が好きなのか、何をして生きていきたいのか分からないと思うんです。

実際に行動して、体験して、初めて自分の将来を考える土台が出来上がると僕は考えます。

大学生はそのために与えられた貴重すぎる自由な時間。

自分が少しでもやりたいことは、それが可能かどうかを考えずにとりあえず書いてみることをおすすめします。

その上で、「~だからこれはできないや」ではなく、「どうすればこれが実現できるか」を考えましょう!

 

世界一周する!


f:id:itarumiki:20180208222439j:image

僕が今一番したいことは世界一周

できるかできないかの枠を取っ払って考えたときに、一番やりたいなと思ったのが世界中を見て回ることでした。

世界を回りながら、自分が世界のためにすべきことを考えたい!

あと、世界中を回る途中で世界中の人とwe are the worldを歌って、動画を編集したいと思ってます笑

 

チャリで日本一周!


f:id:itarumiki:20180208222557j:image

もうひとつやりたいのは自転車で日本縦断すること!

昔から自転車旅するの大好きなんですけど、一度は日本をチャリで制覇してみたいです!笑

友達で関東から九州までチャリで行った人がいるので、それに影響も受けてると思います。

世界一周もそうですけど、壮大かつやりごたえのある旅がしたいんです!

 

本を100冊読む!


f:id:itarumiki:20180208222607j:image

世界的に有名な本を、多分野にわたって沢山読むこともしたいです!

世界的に常識と言われるようなことは網羅しておきたいし、名作と呼ばれる本には学ぶことが詰まってたり、感動できたりするからです。

大学の図書館や本屋を利用しながら、最低100冊は読もうと思ってます!(多分今のところ40-50冊くらい笑)

 

一人暮らしする!

一人暮らしもすごくしたいことの一つ!

二十歳になって大人の仲間入りをしたので、自立して暮らせるようになりたいんですよね。

毎日家事をすることなどの苦しさと、好きなように生きれる楽しさの両方を経験しておきたいです。

後は大学の近くに住みたい…笑

 

好きなこと・打ち込めることを見つける!


f:id:itarumiki:20180208222625j:image

社会に出る前に、自分が好きなことや夢中になれることをできるだけ具体的に見つけておきたい。

その上で、将来自分がどう生きていくかを考えたいです。

そのためには、気になることはなんでも挑戦することだと考えています!

積極的に行動することが何よりも大事だと思います!

2年生になっていろんなことにチャレンジするようになってから様々なヒントを得ることが出来ているので、それをこれからも更に発展させていきたい。

 

英語ペラペラになる!

 
f:id:itarumiki:20180208222656j:image

大学生のうちに英語のプロフェッショナルになっておくこと。

将来世界を舞台に生きていく上で、英語力は絶対に欠かせない要素の一つですよね。

社会人になってからではなく、時間のある大学生のうちにしっかりと英語の勉強をしておきたいです。

世界一周するときにも英語は役に立ってくれると思うので!

 

自立して稼げるようになる!


f:id:itarumiki:20180208222741j:image

最後はこれ。自分の力で稼げるようになること。

今まで挙げたようなことをやるには、もちろんお金が必要です。

それらを親に頼るのではなく、全て自分で用意できるようになるのが目標です!

アルバイトもそうですが、ブログや自分のビジネスなどで稼げるようになるのが理想です。

そのためにはきちんと勉強することが絶対的に必要。

生半可な知識で挑んでも結果は散々になるだけなので。

 

イメージを描くのも大事!

これら全てのやりたいことに対して、それを実現している自分を思い描くのも重要です!

いろんな本に書いてあるのは、イメージすることの重要性。

具体的にやりたいことを達成している自分を思い浮かべることで、実現の可能性が高まるのだとか。

想像するのはただなので、やって損はないと思います笑

 

今日の成功支援まとめ

・大学生のうちにやりたいことはやっておくべき!

・世界一周、日本一周、読書、一人暮らし、好きなこと探し、英語をやりたい!

・やりたいことをやるためにはお金を稼ぐこと、イメージすることが大事!

 

以上、「大学生のうちにどーしてもやりたいこと7つ」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!