周りに人が集まる人、人から愛される人の特徴4つ

こんにちは!いたるです!

今日は周りに人が集まる人、愛される人の特徴について書きたいと思います!

僕の友達の中でも、この人は周りの人に愛されてるなーっていう人が3人ほどいるんですけど、なんでその人たちが愛されてるか考えたときに、共通していることを見つけたんです。笑

自分もこうなりたいなぁという願望もこめつつ(笑)、今日はその特徴をまとめたいと思います!

 

常にポジティブで楽しそう

まず最初に、ポジティブでいつも楽しそう、という特徴があると思います!

楽しそうな雰囲気って、人に伝染しますよね。相手が楽しそうだと自分も楽しい気分になることないですか?僕はその3人といるときはよく自分まで楽しくなっちゃいます笑

あとポジティブな人って話していて気持ちがいいですよね!プラスのエネルギーに満ち溢れているというか。笑

 

 
f:id:itarumiki:20180124094744j:image

 

よく笑う

二つ目の特徴に「よく笑う」というものがあると思います!その友達3人を思い浮かべた時に、三人とも笑ってる顔が思い浮かぶんですよね笑

笑う門には福来る、ということわざがありますが、よく笑う人には福だけでなく周りの人も寄って来るんだと思います。

常にどんよりしてる人より、ニコニコしてる人の方が話しかけたくなりますもんね!

 

人の話を楽しそうに聞く

3つの特徴は、とにかく人の話を聞くのがうまいこと。常に楽しそうに相手の話を聞いてくれるんです笑

人の話を聞く、というのは人間関係においてはむちゃくちゃ重要なスキルだと思います!

ただただ聞くのではなくて、相手に共感して一緒に楽しんで聞く、というのが相手を満足させる聞き方なのだと思います。

僕は人の話を聞くのが苦手なので特に見習いたいところです!笑


f:id:itarumiki:20180124094905j:image
 

底抜けに優しい

最後はこれ!むちゃくちゃ優しい、っていうところ。3人とも底抜けの優しさを持ってます笑

異性同性関わらず誰にでも優しく思いやりを持って接することのできる人は、誰にでも愛されますよね。

僕の友達のその3人は最初に会ったときからすごく優しかった記憶があります。


f:id:itarumiki:20180124095057j:image

 

まとめ

今日は人に愛される人の特徴について考えてみました。楽しそう、よく笑う、聞き上手、優しいの4つの共通点がありました!

こういう友達と接しているとこっちまで幸せな気持ちになるのでいいですよねー笑

僕も彼らのように周りから愛される人になりたいなぁーと記事を書いてて強く思いました!

彼らの長所を盗みたいですね笑

 

以上、「周りに人が集まる人、人から愛される人の特徴4つ」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!