渋谷の大行列牛カツ店に行ったよ!

こんにちは!いたるです!

今日はグルメレポートに挑戦したいと思います!笑

渋谷の「牛カツもと村」に行きました!
f:id:itarumiki:20180109172534j:image

 

4時間の大行列

牛カツもと村に行ったのは去年12月の休日でした。11時半くらいにならび始めました。大人気店と聞いていたので「1時間くらいは並ぶんだろうなぁ」と思っていましたが、なんと食べ始めたのは3時半。笑

店の階段にとどまらず、まわりの道路までズラーッと並んでいました!

店内に入ると思ったより静かな雰囲気。他のお客さん達が美味しそうに食べているのを見ると更にお腹がすきました。笑

 

牛カツは自分で焼く!

4時間待ったかいあって、牛の肉質はとても良かった!カツと言えば豚が思い浮かぶと思いますが、牛カツは豚とは全く違い、上品な肉の旨味を味わえました。

最初赤い肉が出てきて、大丈夫か?と思っていましたが、なんとこのお店では自分でお好みで焼くとのこと。

色んな焼き加減を試しましたが、ミディアムレアだとお肉の旨味が味わえ、更に焼くとしっかりした食感が味わえました!

特製のわさび醤油につけていただきました。

充実したトッピング

メインの牛カツだけでなく、このお店では大盛りの麦ご飯ととろろが味わえます!

牛カツのソースも、わさび醤油だけでなく、特製の山わさびソース、岩塩、ソースと様々なカツとの組み合わせが楽しめます。

長い時間待ってお腹が空いたひとにとってご飯おかわり無料も嬉しかったですね笑
f:id:itarumiki:20180109172622j:image

 

改善してほしいところ

味はすごく良かったし、ボリュームにも満足でしたが、いくつか変わってほしいところがありました笑

一つは、待ち時間を減らしてくれ!ってことです。店内は10席あるかないかで、人の循環が悪かった。もっと広くしたらもうかるんじゃないでしょうか笑

もう一つは値段の高さですね。牛カツにとろろをつけると1400円。4時間待って1400円払うのは正直きつい。笑

 

まとめ

グルメレポートということで、どう美味しさを伝えるのか表現が難しかったです笑

味の満足度は高いので、是非一回は食べてみてください!ただ平日の混んでいない時間にいくことをおすすめします笑

以上、「渋谷の大行列牛カツ店に行ったよ!」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

(超スピンオフな記事でごめんなさい笑)