本気で泣ける。まじで感動するおすすめのマンガ3選!

こんにちは!漫画のある日本に生まれて良かったと本気で思っているいたるです!笑

今日はテスト勉強の息抜きがてら、感動するマンガについて紹介したいと思います!

昨日の記事にも書いたように僕の家には500冊近くのマンガがあって、それを何十周も読んできましたが、その中でも特にオススメしたい感動するマンガがあります!

今回はNARUTOダイヤのAGIANT KILLINGの3つを紹介します! 

 

NARUTO

一つ目はおそらく誰もが知っているであろう忍者マンガ、NARUTOです!

全72巻ですが、主人公の忍者ナルトの成長や仲間との絆が描かれています!

僕がその中でも一番泣いたのは、イタチとサスケのシーン。

主人公ナルトの次に重要人物であるサスケですが、実の兄イタチに家族を皆殺しにされ、復讐を誓います。

成長をとげ遂にイタチへの復讐を成し遂げたサスケですが、そのあとになってイタチが里とサスケを守るために行動していたことが分かります。

不可解な謎が全て解け、イタチが最後に残した言葉の意味が分かります。

「許せサスケ…これで最後だ」

号泣です笑。イタチの弟を思う気持ちに本当に感動しました。僕もそんな兄になりたい。笑

このシーンだけじゃなく、師弟間の愛情、仲間との絆など、NARUTOには感動するシーンが本当に沢山あります!是非読んでみてください。
f:id:itarumiki:20180121175449j:image

 

ダイヤのA

次は野球マンガダイヤのA!これもむちゃくちゃ面白いんですよ笑

僕はサッカー少年でしたが、この野球マンガから多くのことを学びました。

主人公の沢村が強豪校に進学し、甲子園を目指しながら仲間と切磋琢磨する話です。

一番の感動シーンは46巻。夏の大会は甲子園出場を逃し、春の甲子園出場をかけた決勝戦後のシーンです。

甲子園を決めた監督が引退した3年生に祝福され涙を流します。普段強面で厳しい監督がまさかの涙、という状況にもらい号泣。笑

他にも厳しい練習やチームメイトとの葛藤など、スポーツマンガならではの魅力がダイヤのAには詰まっています!

チームスポーツに取り組んでいる人、もしくは取り組んでいた人は是非読んでほしいマンガですね!
f:id:itarumiki:20180121175520j:image

 

GIANT KILLING

最後はサッカーマンガのGIANT KILLING

このマンガは最近の中では一番号泣したマンガですね。弱小プロチームを率いて強豪チームを倒していく、監督が主人公の物語です。

このマンガの感動シーンは30巻。かつて現役日本代表だった主人公のたつみ監督が初めて選手とボールを蹴るシーン。

途中まで現役選手以上のプレーを披露し周りを驚かせるたつみでしたが、急に引退の原因となった足の怪我で全くプレーができなくなります。

最後にはピッチに倒れこんでしまうたつみですが、練習に参加した意図を回想シーンでこんな風に話しています。

俺はさ…あいつらにもう一回考えて欲しいんだよね…ボールを蹴られる喜びとかゲームができる幸せとか

この言葉を読んで相当泣きましたね。

まさかこのマンガでこんなに泣くことになるとは思ってなかった。笑

僕自身もサッカーをやっているので、ボールを蹴られる幸せとかプレーを楽しめる時間を大事にしようと思いました。


f:id:itarumiki:20180121175541j:image

 

まとめ

感動するマンガとそのシーンについてまとめてきました。

マンガは無駄な時間と捉える人もいるかもしれませんが、僕はマンガから沢山のことを学べると思っています。

感動するシーンは憂鬱な気分や悩みを洗い流してくれますし、兄弟愛やチームスポーツの重要性など、様々なことを教えてくれます。

今日紹介した3つのものでもいいですし、他の有名なものでもいいので、是非趣味としてマンガにトライしてみてください!

(僕にもおすすめのマンガあったら教えてください笑)

 

以上、「本気で泣ける。まじで感動するおすすめのマンガ3選!」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!