大学生が春休みにやりたいこと6つ!

こんにちは!まだテスト期間なのに春休みのことを考え出すと止まらないいたるです!笑

今日は大学生の春休みの過ごし方というテーマで記事を書いていきます!

まとまった長期休みを自由に使えるのも普通は大学生の間だけ…

ただだらだら過ごすのではなく、自分の成長や楽しみのために時間を使って、有意義な春休みにしましょう!

以下春休みに僕がやろうと思っていること、そしてみなさんにもおすすめしたい6つのことを紹介していきます!

 

海外に留学に行く

まずは海外留学に行くこと!留学に行けるのは学生の特権です。

異文化を経験するため、英語を上達させるためなど様々な目的があります!

僕はこの春休みに1か月ほどアメリカに留学する予定です!英語力の上達はもちろん、世界一の大国であるアメリカをこの体で体感してこようと思います!


f:id:itarumiki:20180120115940j:image
 

旅をする

二つ目は旅をすること。色んなサイトで旅がおすすめされていますね!

できるなら海外に行きたいところ。外国というのは日本と全然違うので、自分の固定観念みたいなのが変わると思います。

国内ならおすすめしたいのはユニークな旅。例えば鈍行列車だけで一人で各地を回るとか、チャリで長距離を移動するとかです。

僕はこの春アメリカに行くことの他に、チャリで箱根駅伝のルートを完走するミニ旅をしようと思っています!笑

 
f:id:itarumiki:20180120120203j:image


役に立つ勉強をする

次はインドアでやりたいこと。「役に立つ」勉強をすることです!

受験時代には社会に出ても使えるような勉強はなかなかできなかったかもしれない。でも大学生の今は好きな勉強ができます!

実際に自分の役に立つ勉強・前から自分が学んでみたかった分野の勉強をしてみましょう!

僕はTOEICなど英語の勉強・投資などお金の勉強・中学社会の勉強(教職のため)をしようと思います。

特に今まで興味のなかったお金の勉強は社会に出る前にしっかりしておきたいです。


f:id:itarumiki:20180120120233j:image

 

趣味に没頭する

折角時間があるので、趣味に時間を使うのもありですよね!

暇だからしょうがなく…ではなく、主体的に趣味を楽しみましょう!

趣味がない人はこの機会に色んなことを試してみて、趣味を見つけるのもありだと思います。何かに没頭する時間はとても貴重な時間だと思うんです。

僕は好きなサッカーチームの観戦、ピアノの練習、家にある500冊の漫画をもう一度読み直すなど、やりたいことをひたすらにやってみようと思います!


f:id:itarumiki:20180120121219j:image
 

本を沢山読む

どの記事でもおすすめしてる気がしますが(笑)読書をしましょう!

どんな分野の本もすごく有益だと思いますが、このブログとしては自己啓発本にチャレンジしてみてほしいです!一冊読んでみて合わなかったらやめればいいわけだし。笑

(おすすめはやっぱり「夢をかなえるゾウ」です)

かくいう僕は自己啓発本も多少は読みますが、もっと色んな分野の本に手を出そうと思ってます!小説や新書まで有名どころを沢山読んで幅広い知識を身に付けたいです。


f:id:itarumiki:20180120120510j:image
 

 

定期的に運動する

家にずっといるだけじゃなくて、運動しましょう!太りますよ!笑

春休みは自由に時間を使える分、億劫で運動しなくなってしまう人も多いはずです。

好きなスポーツや気軽に楽しめる運動でいいので、定期的にやることをおすすめします!

ストレス解消やダイエット、趣味の発見など運動することで沢山のメリットがありますよ!

僕はサークルとジムとトレーニングで肉体改造する予定です。今はフットサルに全て捧げてます笑


f:id:itarumiki:20180120120410j:image

 

まとめ

ちょっと気が早いですけど、今日は春休みにやりたいことをまとめてみました!

海外留学・旅・勉強・趣味・読書・運動の6つを紹介しました。

数少ない長期休み、最高に充実したものにしたいですね!!

 

以上、「大学生が春休みにやりたいこと6つ!」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!