僕のブログ奮闘記。(30日編)

こんにちは!いたるです!

今日はブログを始めてちょうど30日目なので、続けてきた結果、今悩んでること、周りの意見、これからの展望などを書いていこうと思います!


f:id:itarumiki:20180118221817j:image

 

30日続けた結果

12/18に「成功支援ブログ!」を始めてから今日で一ヶ月がたちました!誕生日以外は毎日記事を書き続けていて、我ながら頑張ってると思います笑

始める前はどーなるか全く予想していなかったんですけど、思っていたより全然楽しく、毎日エンジョイしながらブログを書けてます!

一応数字としての結果を報告すると、30日間の合計アクセス数が3723、読者が60人まで増えました!いつも読んでくださってる方ありがとうございますm(__)m


f:id:itarumiki:20180118221810j:image
 

ここにくるまでのミニ挫折

まぁただこの短い間続けるだけでもそんなに簡単じゃなかった。途中で悩んだことや今現在悩んでることをぶちまけます。笑

まずは、年末年始の急激なアクセス数の減少。てっきり「年末年始はみんな暇だし見てくれる人増えるかも!」と思ってたんですけど、逆に急に減って焦りました(笑)1日200pv位だったのが、100いかなくなり、記事が悪いのかなぁ…と心配してました。

そして最大の壁。成人式の同窓会での容赦ない煽り!ある程度は予想してましたが、時折くるガチ批判にガラスのメンタルは傷付きました(笑)

「お前のどこが成功者だ」「シンプルにやってる意味あるの?」「危ない思想にでもはまった?」など色々言われました(笑)

わりとショックだったのが、毎回コメントしてくれていた高校生の読者が実はクラスメイトだったこと!笑(まんまとやられた)


f:id:itarumiki:20180118221926j:image

 

今現在の悩み

一ヶ月たってみて悩んでいるのは、アクセス数の伸び悩みと他のこととの両立の難しさですね。

アクセス数は一時期は1日250を越えていましたが、最近は100-150くらい。最初面白半分で見てくれていた友達が段々飽きてきたのかな?(笑)

逆に知らないブログ上の読者が増えたのはすごく嬉しいです!これからもっと面白く役に立つ記事を書いていこうと思います。

他の用事との両立も結構大変です!特に今はテスト期間なので1日1時間かかるブログはそこそこ負担に(笑)

サークルに課題、バイトに行事と意外と忙しい生活を送ってるので、上手く両立していくのはこれからの課題ですね。

 

これからの展望

さて一ヶ月試行錯誤しながら続けてきたブログですが、これからも継続していくつもりです。

多くのブログの本に書いてあるのは、まず3か月毎日書き続けろ、ということ。自分の個性が見えるのも、検索エンジンでヒットし始めるのも3か月たったくらいらしいです。

なので大体100記事に到達するまではとりあえず頑張っていこうと思ってます!

テスト期間を乗り越えれば春休みです!春休みはチャリ旅やアメリカ留学、サークルの大会など盛りだくさんなので、より面白い記事が書けるかなー笑

Google解析やSNSとの連携、デザインの工夫などブログそのものも進化させていこうと思っています!
f:id:itarumiki:20180118222115j:image

(この写真もよく煽られます笑)

 

お客様の声

最後に沢山聞かれる質問や意見の中からよく聞かれるものに答えていきます!

やっぱり読者=お客様=神様なので。お客様の声は大事にさせていただきます笑



f:id:itarumiki:20180118222344j:image

  • なんでブログ始めたの?

これ一番聞かれますね。全部記事にしてあるので読んでください笑

http://success-support.hatenablog.com/entry/2017/12/27/225221

  • どのくらい儲かってるの?

今の段階では収益は0です。とりあえず100記事行くまでは広告などに手を出す予定はないです。100記事いってから考えます笑

  • ネタ切れしないの?

ネタ切れは全然しないんですよね。ブログのために毎日なにかにチャレンジしようと思うし、その結果書くことも増えるっていう好循環が起こってます!ブログを始めたことで前より毎日が充実するようになりました笑

  • お前のどこが成功者だ

これも煽りの中では一番多いです(笑)自分が成功してるなんて思ってない!こっから成功したいとは思ってるけど。笑

  • 宗教でも始めるんですか?

始めません。偏見がすごい。

 

まとめ

今日は1か月段階でのブログの途中報告をしました!

達成感や嬉しいこともあれば、批判や悩みもありました。ただ新しいことを始めるのはやっぱりいいですね!楽しいから!笑

これからも色んなことがあると思いますが頑張っていきます!

応援よろしくお願いしますm(__)m

 

以上、「僕のブログ奮闘記(30日編)」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!