そうだ、箱根行こう-箱根の楽しみ方4選-

こんにちは!いたるです!

今日は箱根にプチ旅行したので、箱根の楽しみ方を紹介します!

箱根と言えば、駅伝とそばと箱根神社と温泉でしょ!

箱根駅伝を見る

今日1/2は箱根駅伝の日!箱根湯本駅の近くで観戦しました!ちゃんと見るのは生まれて初めてでしたが、シンプルに興奮しました。

この駅伝に全力を注いでいる同年代の人を近くで見ると、ホントにカッコいい。

何かに全力を傾け熱中している人はやはり輝くと思うんです。

自分も今年、全力を注げる好きなことを見つけたいと思います!

好きなことを見つけるためにはやっぱり色々なことを経験して体感することが重要ですよね。今年は色んなことにトライします!

みなさんも一度は箱根駅伝を生で見に行くことをおすすめします!
f:id:itarumiki:20180102153659j:image

 

そばを食べる

箱根のご飯と言えばそば!

今回は「山そば」というお店でざるそばを食べました!噛めば噛むほどそばの風味が味わえてすごくおいしかったです。もうちょっと量があると嬉しいかな笑

テレビで駅伝をやっていたのでゴールの瞬間まで蕎麦屋で見てました。

となりのおばあちゃんと仲良くなって、早稲田の駅伝について話してました笑

f:id:itarumiki:20180102154053j:image

 

箱根神社でお参り

箱根湯本から芦ノ湖まで向かい、箱根神社で初詣しました!

箱根神社は箱根大神を祭る神社で、九頭龍神社とセットになっています。 

箱根に行ったら一度お参りに行くことをおすすめします。

ものすごい人でした!
f:id:itarumiki:20180102154755j:image

ブログの成功や大学生活の充実、将来の成功をお願いしましたm(__)m

お参りは、自分の願いについて考えることができる良い機会だと思います。

おみくじは大吉でした!新しい風が吹いているそうです!やった!笑

旺盛な行動力を持ちなさい、ということなので、やはりやりたいことは全て実行する年にしようと思います!

 

温泉に浸かる

箱根の温泉は有名ですよね。箱根のあらゆる場所に温泉があります!

僕も本当は今日温泉に浸かりたかった!笑

ただ大渋滞で神社から駅に帰るのに時間がかかり、気づけば18時過ぎ。夜の箱根はむちゃくちゃ寒く、温泉使ったら湯冷めで絶対風邪引くわ、と思って温泉はやめました。

今度は泊まりで行って旅館の料理と温泉を堪能したいです!
f:id:itarumiki:20180102183229j:image

 

まとめ

今日はわりとスピンオフ的な内容でしたね笑

駅伝、そば、神社、そして温泉は箱根に行ったら経験しとくべきです

僕もお金と時間があったら一泊して温泉と駅伝と料理を楽しみたかった…(T_T)

またリベンジしようと思います!笑

箱根にエネルギーをもらったのでまた明日から、昨日たてた目標に向かって頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!