そうだ、清潔感出そう!

 メリークリスマス!✨🎄✨

こんにちは!いたるです!

クリスマスの朝ということを完全に忘れて起きてきたんですけど、その時の写真がこちら笑



「クリスマスにこんなふぬけた格好してていいのか、いやよくない!」

というわけで今日はクリスマスにふさわしい「清潔感」を出すことについて、調べて考えて実行してみました!笑

 

清潔感は何をするにも大事!

清潔感はなぜ大事なのか?清潔感があると得することが山ほどあります!

清潔感がある人は、好感を持たれやすい、信頼されやすい、異性にモテる、仕事できそうに見える、など、「爽やか」というイメージを持たれることで色んな人間関係にプラスに働きます!

こんなメリットだらけなら、清潔感ほしいですよね?笑

 

清潔感を出す方法

では、具体的にどうしたら清潔感が出るのでしょうか?色々調べましたが、髪型、服装、肌の3つが主に挙げられていました!

髪型

まずは人の印象を大きく左右する髪型です!

清潔感がある髪型の要素は次の3つです!

短髪、サイドすっきり、おでこを出す

これらの要素を満たしている髪型が清潔感のある髪型と言えます!

これらに加え、ちゃんとセットしてあるかという部分が加わります!

服装

服装も清潔感を出すには重要なアクターですね!おしゃれに全く気を使わず、しわくちゃのシャツやジャージでは清潔感は出ません。

服装で清潔感を出すために大切なのは、シンプルさ、シルエット、落ち着いた色合いの3つです!

黒スキニーとテーラードジャケットがおすすめです!


f:id:itarumiki:20171225155830j:image

肌の手入れは女性だけでなく男性にとっても大事です!

特に若い人はニキビなどが気になりますが、毎日の洗顔、化粧水、乳液などで改善して行くそうです!(やってみます!笑)


f:id:itarumiki:20171225155948j:image

 

生活習慣

今あげた髪や肌などに大きく関わるのが生活習慣です!睡眠不足や栄養不足は髪にも肌にも大きな悪影響を及ぼします!

健康な生活習慣はストレスも疲れも取り除いてくれます!

具体的には、運動・休養・栄養の3要素から健康は成り立っています。

毎日運動を取り入れる、風呂や睡眠や趣味などでリラックスする時間を作る、3食バランスよく食べるなどのことが大事です!

 

やってみた!

というわけで、美容院で髪型を変え、服装を整え、肌をケアしてみました!笑



清潔感出ましたか?笑

正直髪短くしすぎたかなぁーって感じです(T-T)

ただこれからも清潔感を出す努力を続けていこうと思います!

 

 

 以上「そうだ、清潔感出そう」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


f:id:itarumiki:20171225164840j:image

 

あとがき

清潔感を出すには、髪型、服装、肌を整える!(今日の記事はむちゃ煽られるだろうなぁ…笑)