冬休みにしたい5つのこと。

こんにちは!弟と仲良く風邪を引いてしまったいたるです!笑

 

うちの大学では遂に明日から冬休み!ってことで、成長のために冬休み何をしようか考えてみました!!

 
f:id:itarumiki:20171222111920j:image

たくさん本を読む

冬休みは自己啓発本を沢山読もうと思います!成功者は読書の習慣があるとよく言われてますよね。なにより読書って、すごく面白い!みなさんも休み期間を読書に当てて、一緒に成功しませんか?笑

「道は開ける」

「自分の小さな箱から脱出する本」

「原因と結果の法則」

の3冊は冬休み中に絶対読みたいですね。

大学生のうちに有名な自己啓発本をできるだけ読んで、そのなかでも共通している成功法則についてまとめたいと思ってます笑



f:id:itarumiki:20171222144004j:image

勉強する

大学生も高校生も冬休みのうちに勉強しときましょう笑

大学生は1月末にテストがあります。その前にはレポート提出がドッサリと(T-T)

僕は直前に焦ってやるのは嫌いなので、時間のある冬休みのうちに準備を始めたいと思います!

受験生は勝負の冬休みになるんじゃないでしょうか?受験直前のこの時期が、学力は一番伸びます。最後の勝負と思い頑張ってください!

 

f:id:itarumiki:20171222144757j:image

生活習慣を整える

冬休みは良い生活習慣を身に付けたいですね!生活習慣が良いと沢山の良いことがあります。ストレスがたまらない、頭の働きが良くなる、肌とか髪の調子が良くなる(女子か)など。

具体的には、しっかりと栄養をとる、日が変わる前に寝る、できるだけ毎日運動するの3つを意識すること。

僕がいま風邪を引いてるのは最近の生活習慣が崩れていたからだと思います笑

忘年会に成人式など、生活習慣が乱れやすい冬だからこそ、意識的に良くしていきたいです!



f:id:itarumiki:20171222144447j:image

自己啓発本の実践

本を沢山読む、と前述しましたが、実際には読んで得た知識を実践に移さないと何も変わりません。こないだ紹介した「夢をかなえるゾウ」にもこんな台詞があります。

「もし自分が変われるとしたら、行動して、経験した時や。そん時だけやで」(夢をかなえるゾウ、水野敬也飛鳥新社

僕は成功したいので、今まで読んだ自己啓発本を実践していこうと思います!

今まで読んで特に良かった2つの本

7つの習慣

「夢をかなえるゾウ」

をこの冬休みに実践に移していきます!




f:id:itarumiki:20171222144304j:image


ブログを発展させる

最後はブログをより良くすること。今日で5日目を迎えるこのブログですが、改善すべきことだらけです!笑

読んでくれた人の成功をサポートする

このミッションに従い、ブログをよりためになるように、より面白く読めるように、進化させていこうと思います!

 
f:id:itarumiki:20171222120126j:image

 

まとめ

 冬休みにやりたいことは

読書、勉強、生活習慣、本の実践、ブログの発展の5つです!

冬休みが終わったときにどんな結果になっているのか、乞うご期待!笑

 以上、「冬休みにしたい5つのこと」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!